「運動するならピラティスが効果的だと聞いたことがあるんで」
ちょうど1年半前、かわいらしい笑顔でマウムのドアを開けてくれた、あるお客様。
ピラティスを始めた頃は、1つひとつのエクササイズにもかなりの疲労感が窺えました。
定期的に継続し続け、エクササイズにも「ピラティスをする」生活にも慣れ始めたある日。
「彼からプロポーズされました♫」
彼はとっておきのサプライズで、彼女へのプロポーズを準備されたそうです。
幸せに満ち溢れた表情で、そう話してくれました。
挙式の日取りも決まり、ドレスの試着。
彼女の目標が明確になり、運動へのスイッチが入ったのは言うまでもありません。
全身はもちろん、ドレスや挙式に合わせた引き締めメニューを開始しました。
色打掛の重みに耐えるための体幹・筋力強化。
ドレス映えするための、背筋・デコルテライン・腕や肩周り、ウエストのシェイプ。
コロナ禍での挙式準備にも負けない体力、疲れを残さないための負荷の調整。
招待客へのおもてなしの1つ、彼女のピアノ演奏が美しい音色を奏でるための、全身のしなやかな筋肉・重心づくり。
そして。
かわいらしい笑顔でいられるように、楽しいレッスン。
それだけでは終わらない。
自宅では毎日、レッスンで学んだことを活かし、自主トレーニング。
仕事と家庭、コロナ禍での挙式準備の両立。
時には「心と身体がしんどい」と思い詰める場面もありました。
ジョセフ・ピラティス氏は、こう述べてます。
『相当な努力が最高の形で実を結ぶためには、忍耐と継続性が必須です』
その努力が実り。
みるみるうちに見た目が変わり、筋力と持久力も向上しました。
ドレスに合うようにと始めたプランでしたが。
彼女自体が、もう心も身体も新たに生まれ変わってました。
挙式後、素敵なお写真や挙式での模様を動画で拝見致しました。
それはそれは素晴らしいお式でした。
最高に美しい花嫁さんでした。
挙式の準備、彼女の人生最高の瞬間。
微力ではありますが、お手伝いさせていただけたこと、大変光栄に思います。
改めまして。
新郎・新婦、ご両家の皆様。
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!