初めての方にオススメ!
気軽に受けられる

グループレッスン

マウムのグループレッスンは
定員5名の少人数制。
個々の状態を考慮した丁寧な指導が可能です。

マウムのグループレッスンについて

定員5名までの少人数制レッスン

当スタジオのグループレッスンは、少人数制(定員5名・現在感染予防対策のため4名)のため、個々のお身体の状態(ご年齢・お怪我やご病気・運動経験・身体の柔らかさ・初心者・妊娠中etc)を考慮し、ご参加の皆様が無理のない範囲でエクササイズを楽しめるのが特徴です。

レッスン内容

グループレッスンは、マットピラティスに様々な小道具を使用します。各インストラクターオリジナルの、質の高いメニューをご提供しております。お悩みや気分、スケジュールに合わせて自由にレッスンをお選びください。

グループレッスンクラス紹介

レッスン比較表

レッスンタイプ グループ セミプライベート プライベート
参加人数 5名まで 2名 1名
時間 60分 60分 60分
マット
マシン ×
(交代での使用)
クラス 7 1 1
料金
(トライアル)
¥2,530 ¥5,280 ¥7,920

よくあるご質問

プライベートレッスンも受けたほうがいいですか?

動きの癖や身体の使い方を正しく習得するには、
グループレッスンと併用して数ヶ月に1回、
定期的な受講がオススメです。

プライベートレッスンの特徴
  • マンツーマン指導により、きめ細かい指導が受けられる
  • 自分の身体の状態やペース、目標設定に合わせた指導が受けられる
  • 動きの癖の発見やわからない点も直接質問でき、正確な動きを身につけやすい
  • リハビリ中など、グループレッスンが受けれない場合でも受けることができる
  • オーダーメイドエクササイズにより、満足度の高いレッスンが受けられる
  • グループクラスよりインストラクターとのコミュニケーションが深くなるため、よりニーズの高いレッスンを受けることができる
  • マシンや小道具を使って、ターゲットとする筋肉や関節を動かすことでトレーニングの効率を上げることができる

マシンピラティスはやったほうがいいですか?

低負荷のマシンピラティスをすることによって
より体幹が強化されます。
ロープやスプリングが関節の動きの範囲や正しい位置を教えてくれるので、しなやかな身体づくりを目指す方にはオススメです。

マシンピラティスの特徴
  • マシンピラティスで感覚や動きを意識づけることで、マットでの苦手なエクササイズへの理解を深める
  • 負荷を調節できるので、お一人お一人の身体にあった強度でのエクササイズが可能
  • 不安定な環境によって身体の正しい動きに導かれるため、体幹が鍛えられやすい
  • ロープやスプリングの負荷や高さが動きを助けてくれるので、ターゲットにした筋肉を集中的に鍛えたり、伸ばすことができる

グループレッスンのメリット

リーズナブル

プライベートレッスンに比べて、
リーズナブルに受講できる

学び

他の方への指導を側で聞けるので、
より多くを学ぶことができる

達成感

複数人で同時に受講するので、お互いの動きや呼吸が合う
ことによる達成感が味わえる

コミュニケーション

一緒に受講する生徒さんから、ピラティスでの心身の変化やおすすめのレッスン情報などを聞くことができる

ご家族・ご友人と

共通の趣味として友人同士やご家族、職場の同僚などと
一緒にレッスンを受けることできる

ピラティスの効果を実感するには、
『量より質』『頻度よりも継続』です。

料金もリーズナブルで複数人で楽しく受講できるグループレッスンは、生活に無理なく取り込みやすく、継続して通っていただきやすいのが特徴です。
ピラティスの効果を実感するには、『量より質』『頻度よりも継続』と言われております。
インストラクターの指導のもと、自己流でなく正しいやり方でエクササイズを実践し、継続することで筋力・持久力・柔軟性が身につき、正しいエクササイズやよい姿勢が記憶に残ります。

グループレッスンクラス紹介

オンライン ベーシッククラス

オンラインで受講できるレッスンです。
PC、スマホ、タブレットと通信環境、一畳分のスペースがあればどこでもレッスンを受講できます。

オンラインレッスンページへ
使用ツール
Zoomビデオ会議システム
通信環境・PCスマホタブレット端末

担当インストラクター:RYOCO

プロフィール

忙しい時間をお過ごしの方やちょっとだけピラティスを
体験したい方にオススメです!
朝のウォーミングアップや1 日の終わりのクールダウンとして。 30分のショートピラティスでも続けると効果あり!

身体スッキリピラティス

ツールは自分自身!「ザ・自重ピラティス」
身体を伸ばしながら中心軸を整えます。
気になる部分も集中的に鍛えて、姿勢のお悩み解決!

使用ツール
なし

担当インストラクター:RYOCO

プロフィール

全身を動かしストレス解消したい方、自宅でのストレッチが
続かない方、まずはマットピラティスを体験してみたい方にオススメです。

美脚ピラティス

バネ製のツールで、身体の軸から引き締め、脚のバランスを整えます。同時にウエストの引き締めも可能なので美しいボディラインを獲得 !

使用ツール
フィットネスサークル

担当インストラクター:RYOCO

プロフィール

脚やウエストのラインが気になる方、身体全体を引き締めたい方にはこちらがオススメ!
脚のむくみや疲れ解消にも効果あり。
適度な負荷を感じながら鍛えるのでアスリートの方のトレーニングの一環としてもご利用いただけます。

姿勢改善ピラティス

ボールの上でバランスを取る事で全身のバランスが整い姿勢改善!ボールの形が動きを誘導してくれるので安心して柔軟性・筋力アップが可能です。

使用ツール
ミニスタビリティボール

担当インストラクター:MIKI

プロフィール

美姿勢を目指したい方、デスクワークや前屈みの姿勢をとりやすい方、運動に自信がない方にはこちらがオススメです!

リフレッシュピラティス

筒状のツールを使用し胸郭を大きく動かすことで、呼吸が深くなり自律神経も整い、身体も脳も疲れにくくなります。

使用ツール
フォームローラー

担当インストラクター:MIKI

プロフィール

身体も気分もスッキリしたい方
慢性的な肩こりや頭痛がある方
身体をバランス良く整えたい方
フォームローラーを使ってお家でセルフメンテナンスしたい方
こちらがオススメです!

ご注意:
揺れに敏感な方、めまいや乗り物酔いしやすい方は事前にご相談ください。

コアバランスピラティス

大きなボールの重みや弾み、球状でインナーマッスルとバランスを強化。
ボールの大きさを利用することで、脊柱や股関節の動きをしっかり引き出すことが可能です。
大きなボールならではのダイナミックな動きや繊細な動きで身体の歪みを調整します。

使用ツール
スタビリティボール

担当インストラクター:SATOMI

プロフィール

バランス感覚を良くしたい方、
身体の歪みを正したい方、
背骨が硬くて肩こりや腰痛にお悩みの方、
バランスボール持ってるけ ど、使い道に困ってる方、
是非体験してみてください!

ご注意:
揺れに敏感な方、めまいや乗り物酔いしやすい方は事前にご相談ください。

ぽっこりお腹解消ピラティス

バンドの豊富な使用パターンでお腹はもちろん、
全身の筋肉を強化。
バンドの伸びや触れる面で呼吸や動きをサポートするので、エクササイズ中に力が入りやすい方も安心です。
バンドでさらに身体の伸張感アップ、よりしなやかな筋肉づくりが可能です。

使用ツール
セラバンド

担当インストラクター:MINE

プロフィール

お腹のたるみが気になる方、くびれが欲しい方、
呼吸を深めたい方、PC作業が多い方、
肩や首に力が入ってしまう方、是非体験してみてください!

ご注意:
ゴムアレルギーをお持ちの方は事前にご相談ください。