初めての方にオススメ!
気軽に受けられる

グループレッスン

マウムのグループレッスンは
定員5名の少人数制。
個々の状態を考慮した丁寧な指導が可能です。

マウムのグループレッスンについて

定員5名までの少人数制レッスン

当スタジオのグループレッスンは、少人数制(定員5名・現在感染予防対策のため4名)のため、個々のお身体の状態(ご年齢・お怪我やご病気・運動経験・身体の柔らかさ・初心者・妊娠中etc)を考慮し、ご参加の皆様が無理のない範囲でエクササイズを楽しめるのが特徴です。

レッスン内容

グループレッスンは、マットピラティスに様々な小道具を使用します。各インストラクターオリジナルの、質の高いメニューをご提供しております。お悩みや気分、スケジュールに合わせて自由にレッスンをお選びください。

グループレッスンクラス紹介

レッスン比較表

レッスンタイプ グループ セミプライベート プライベート
参加人数 5名まで 2名 1名
時間 60分 60分 60分
マット
マシン ×
(交代での使用)
クラス 8 1 1
料金
(トライアル)
¥2,530 ¥5,280 ¥7,920

よくあるご質問

プライベートレッスンも受けたほうがいいですか?

動きの癖や身体の使い方を正しく習得するには、
グループレッスンと併用して数ヶ月に1回、
定期的な受講がオススメです。

プライベートレッスンの特徴
  • マンツーマン指導により、きめ細かい指導が受けられる
  • 自分の身体の状態やペース、目標設定に合わせた指導が受けられる
  • 動きの癖の発見やわからない点も直接質問でき、正確な動きを身につけやすい
  • リハビリ中など、グループレッスンが受けれない場合でも受けることができる
  • オーダーメイドエクササイズにより、満足度の高いレッスンが受けられる
  • グループクラスよりインストラクターとのコミュニケーションが深くなるため、よりニーズの高いレッスンを受けることができる
  • マシンや小道具を使って、ターゲットとする筋肉や関節を動かすことでトレーニングの効率を上げることができる

マシンピラティスはやったほうがいいですか?

低負荷のマシンピラティスをすることによって
より体幹が強化されます。
ロープやスプリングが関節の動きの範囲や正しい位置を教えてくれるので、しなやかな身体づくりを目指す方にはオススメです。

マシンピラティスの特徴
  • マシンピラティスで感覚や動きを意識づけることで、マットでの苦手なエクササイズへの理解を深める
  • 負荷を調節できるので、お一人お一人の身体にあった強度でのエクササイズが可能
  • 不安定な環境によって身体の正しい動きに導かれるため、体幹が鍛えられやすい
  • ロープやスプリングの負荷や高さが動きを助けてくれるので、ターゲットにした筋肉を集中的に鍛えたり、伸ばすことができる

グループレッスンのメリット

リーズナブル

プライベートレッスンに比べて、
リーズナブルに受講できる

学び

他の方への指導を側で聞けるので、
より多くを学ぶことができる

達成感

複数人で同時に受講するので、お互いの動きや呼吸が合う
ことによる達成感が味わえる

コミュニケーション

一緒に受講する生徒さんから、ピラティスでの心身の変化やおすすめのレッスン情報などを聞くことができる

ご家族・ご友人と

共通の趣味として友人同士やご家族、職場の同僚などと
一緒にレッスンを受けることできる

ピラティスの効果を実感するには、
『量より質』『頻度よりも継続』です。

料金もリーズナブルで複数人で楽しく受講できるグループレッスンは、生活に無理なく取り込みやすく、継続して通っていただきやすいのが特徴です。
ピラティスの効果を実感するには、『量より質』『頻度よりも継続』と言われております。
インストラクターの指導のもと、自己流でなく正しいやり方でエクササイズを実践し、継続することで筋力・持久力・柔軟性が身につき、正しいエクササイズやよい姿勢が記憶に残ります。

グループレッスンクラス紹介

オンライン ベーシッククラス

オンラインで受講できるレッスンです。
PC、スマホ、タブレットと通信環境、一畳分のスペースがあればどこでもレッスンを受講できます。

オンラインレッスンページへ
使用ツール
Zoomビデオ会議システム
通信環境・PCスマホタブレット端末

担当インストラクター:RYOCO

プロフィール

忙しい時間をお過ごしの方やちょっとだけピラティスを
体験したい方にオススメです!
朝のウォーミングアップや1 日の終わりのクールダウンとして。 30分のショートピラティスでも続けると効果あり!

基礎のピラティス

初めての方・慣れた方でも楽しめる!
押す・踏む・方向、ちょっとしたコツでエクササイズが激変!

使用ツール
ブロック

担当インストラクター:RYOCO

プロフィール

体力や運動にご不安のある方にオススメのクラスです。 ブロックがええ仕事してくれます!

アンチエイジング ピラティス

背骨から若返る! 『背骨の年齢がその人の年齢だ』
byジョセフ・ピラティス

使用ツール
アークバレル

担当インストラクター:MIKI

プロフィール

アークバレルが背骨の癖や硬さを修正してくれます。
身体の歪みを整えたい方や、疲れを感じやすい方にオススメです!

肩リセット ピラティス

肩甲骨・首を正しい位置にリセット。
疲れ知らずの美しいデコルテラインを手に入れよう!

使用ツール
トーニングボール

担当インストラクター:SATOMI

プロフィール

トーニングボールの転がる特性や重みを利用します。
また、呼吸やエクササイズで胸郭の可動性を出すことで首への負担もラクにします

スタイルアップ ピラティス

バンドのようにのびやかな身体へ。
身体の内側からストレス解消!

使用ツール
セラバンド

担当インストラクター:RYOCO

プロフィール

バンドの弾性負荷を利用して、全身シェイプ!
バンドの伸縮でしなやかさ、さらにUP!

ご注意:
ゴムアレルギーをお持ちの方は事前にご相談ください。

美姿勢のためのピラティス

身体は引き上げ・気持ちは前に!
身体もココロも「ちょうどいい」バランスへ。

使用ツール
スタビリティクッション

担当インストラクター:RYOCO

プロフィール

クッションの『揺れ』のおかげで、真ん中でバランスとるしかない!
シャキッとするしかない!そして、笑うしかない!

ご注意:
「揺れ」が苦手な方「バランス」にご不安な方はクッションを使用せず『自重ピラティス』としてご参加いただけます。

猫背改善ピラティス

丸まった胸・肩をしっかり開く。
猫背よ、さようなら!目指せ、背面美人!!

使用ツール
ミニボール

担当インストラクター:AKIKO

プロフィール

筋力強化だけじゃない。
ゆったりとした呼吸でリラクゼーション効果・集中力UPで、さらに美しく!