お知らせ
NEWS

グループレッスン クラスラインナップをご紹介。

グループクラス紹介の前に、まずは1つ前のお知らせ「グループレッスン、ついに再開!」を必ずお読みください。

 

 

グループレッスンをより楽しんでいただくために、9/1〜グループクラスを増枠いたしました。

小器具(プロップ)というボールやフォームローラー、バンドなどを使用したクラスからオンラインレッスンまでをご用意しております。

クラスラインナップを順番にご紹介いたします!!

 

 

<身体スッキリピラティス>

プロップを使用しない、マット1枚で楽しむ、ピラティスの基礎クラスです。

ご自身の手足の長さや身体のパーツの重みを利用して動き、ピラティスに必要な基本原則や重心、力の方向性を身につけます。

これからピラティスを始めようと思われている方や、肩こり・腰痛でお悩みの方にオススメです!

 

 

<アンチエイジングピラティス>

フォームローラーという長い筒状の形をしたプロップを使用したクラスです。

ストレッチやマッサージ、ピラティスエクササイズで身体の巡りをよくしながら、身体の軸の部分を強くしていきます。美肌・美しい姿勢を手に入れましょう!

バランスエクササイズにチャレンジするので、男性にもオススメです!

※「揺れ」が苦手な方・首を痛めている方・めまいや耳鳴りの持病をお持ちの方は一度ご相談ください

 

 

<セラバンドピラティス>

セラバンドという伸縮性のある薄いゴム製のバンドを使用したクラスです。

セラバンドの力を借りながらピラティスエクササイズを行うので、自力で身体を伸ばすよりも、さらに伸び感倍増です。

身体を伸ばすことで血流が良くなるので、冷えやむくみ、家事やデスクワークでお疲れが溜まっている方にオススメです!

※ゴムアレルギーのある方は一度ご相談ください

 

 

<美脚ピラティス>

フィットネスサークルというバネ製の丸いリングを使用した月1回の限定クラスです。

押すと反発するフィットネスサークルの特徴を活かして、脚周りの筋力を強化していきます。脚周りを強化していくことで、骨盤の正しい位置を導き、ウエストや脚の美しいラインを導きます。

脚周りのラインが気になる方や足が疲れやすい方にもオススメです!

※妊娠中の方は受講をお控えください

 

 

<姿勢改善ピラティス>

ミニスタビリティボールという直径20cm大のゴム製ボールを使用したクラスです。

ボールの柔らかさが背骨の細かい部分まで動きを導き、球体の特徴を活かしたバランスエクササイズにもチャレンジすることで、全身をバランスよく動かします。終わった後の、ご自身のシャキッとした立ち姿に驚く準備をしておいてくださいね笑!

「私って猫背?」とお悩みの方、肩こりや腰痛。疲れやすさなど身体の不調が気になる方にオススメです!

 

 

<オンライン ベーシックピラティス>

Zoomビデオ会議ツールを利用したオンラインピラティスクラスです。

「ピラティス」のベーシックなエクササイズを中心に簡単にお伝えしているため、初めての方にもご参加いただきやすいです。

ピラティス&ストレッチのクラスなので、1日の始まりのウォーミングアップにぴったりです♫

ステイホーム中の運動不足解消にもお役立てください。

詳しくはコチラ

 

 

さあ、あなたはどのクラスを選びますか?

 

 

より詳細をお聞きになりたい方は、スタジオまでご相談くださいませ。