お知らせ
NEWS

4月スケジュールアップいたしました!

しばらく更新なく、大変ご無沙汰しておりました。

そうです、お察しの通り。確定申告に追われておりました。

長時間パソコンに向かい、細かい数字や小さな文字に翻弄されておりました。

『毎月、コツコツやればええやん』そんなお声が皆様から聞こえてきそうですが、小学生時代は夏休みの宿題を8/31までやっているタイプでした。こちらもお察しいただければ笑。

 

それはそれは、集中して作業してました。

ふと気づくと「息止めてるやん、私!」と慌ててみたり。「頑張れば頑張るほど、なんか作業進まんよな〜」とぼんやりしたり。

 

そういえば作業中、猫背で座ってたな・・・。

 

猫背で座っている姿勢は立っている時に比べて、肺活量が減るので呼吸が浅くなりがちです。

浅い呼吸により酸素が足りなくなると、筋肉や関節が硬くなり、血液やリンパの流れが滞ります。自律神経や代謝の低下にも影響するので、集中力がなくなったりと作業効率が悪かったりします。

 

集中したい作業の時こそ、適度に休息が必要ですね。

身体をしっかり伸ばし、たっぷりの呼吸。

日常生活の中で、意識的に呼吸する機会は正直なところ少ないかと思います。だからこそ、週1〜2回のピラティスで意識的に呼吸をしませんか?

 

4月スケジュールアップいたしました!

豊富なグループクラスを、少人数で!

新生活スタートによるストレスに負けない身体づくりを、マウムピラティススタジオがピラティスで全力応援!

ご予約・お問い合わせはコチラから!

※4/29(祝)休講・4/30(金)19:00以降レッスンのみ開催