お知らせ
NEWS

2月スケジュールアップいたしました!

2月のスケジュールをアップいたしました。

グループレッスンのスケジュールは変更なく開催しております。

スタジオ開催・オンラインと豊富にグループレッスンを開催しておりますので、是非ご利用くださいませ。

 

 

2月はマンスリー限定レッスンとして、アークバレル ピラティス グループレッスンを3日間開催いたします!

担当:RYOCO

日程:2/11(木祝)13:30〜・2/19(金)19:00〜・2/23(火祝)13:30〜

料金:グループレッスン料金

(特別チケットお持ちの方はドロップイン料金・通常チケットやグループ月謝をご利用の方は1ポイント消化)

ご注意:限定レッスンにつき

*体験(初回)でのご利用の場合、事前のお支払いにより受講枠の確保とさせていただきます。

*キャンセル・変更はお早めにお手続きください。レッスン開始24時間前キャンセルポリシーあり。

 

 

アークバレルとはベビーアーク、スモールバレルとも呼ばれ、ピラティスエクササイズで使用する小器具の一つです。

普段スタジオでは、プライベートレッスンやセミプライベートレッスンでしか使用しない道具を、今月はグループクラスで使用しちゃいます♫

 

「アーク=弧を描く・バレル=樽」を意味します。(写真はインスタグラムにあります)

半円の形状、曲線が美しいですよね〜。

 

…と、その美しさにうっとりしていると、大変!

なかなか手厳しいお方ですよ笑。

 

あなたの脊柱のクセや硬さを見逃さず。

周りの友達(膝・腰)にすっかり頼りきっていた、股関節に喝を入れ。

さっきまでの美しさはどこへ行ったんだ?みんな驚く、最強のバランスアイテムへと変貌。

もちろん厳しいだけでなく、ちゃんとケア(ストレッチ)もしてくれます。

 

…私は記事を書いてて、『鬼滅の刃』のキャラクター・胡蝶しのぶを思い出しました。

まだ『鬼滅の刃』ご覧になっていない方は、ご覧になられたときにこの記事を思い出してください。

 

 

で。

その手厳しさのおかげで。

私たちが本来持つバランス能力のスイッチが入り、また脊柱や股関節の動きを最大限に引き出してくれます。

ウエストが引き締まり、背骨もしなやかになるので肩こりや腰痛が改善します。そして、呼吸もしやすくなります。

 

このクラスでは、アークバレルを存分に使用して、全身の強化エクササイズを行います。

マウムピラティススタジオのグループクラスとの併用で、さらに効果絶大です!

 

グループレッスンでは様々なアイテムを使用したクラスをご用意しております。

・ミニボール

・大きなバランスボール

・フィットネスサークル(ピラティスリング)

・セラバンド

・フォームローラー(ストレッチポール)

・肩まわりに特化したクラス

・基礎クラス

それぞれのお悩みに合わせたグループクラスが選んでいただけるかと思います♪

 

心身の健康維持に不可欠な運動は、楽しく継続できるピラティスで決まり!